WhY  NAME   IS "POOL"? 

 

POOL」は新陳代謝を表す「水」をモチーフにしています。

「水」で構成され、「楽しさと鍛錬」を同時に行えて、

「心地よく充実した時間」を過ごすことができる、

 

 その重要性を伝えたくてこの社名にしました。

 

 プールで泳いだあとは、

 食事もおいしく、良い睡眠をとることができ、

 翌日心地よい「成長」を感じ取ることができるでしょう。

CEO  PROFILE.

 

代表の中村友哉は、1976年大阪生まれ。

大学時代インドなどを大道芸などをしながらバックパッカーをしていました。

 

その後、上京しソフトウェアや周辺機メーカーの営業として就職した後、25歳の時に新宿でソフトウェア会社(新宿)、27歳の時に渋谷でWEB系コンサルティング会社を設立し、28歳の時に代官山にあったデザイン会社の取締役に就任。生涯WEBを活用したマーケティングをアンダーグラウンドからメジャーなものまで分析しながら、

クライアントにノウハウと実践方法を提供してきました。

 

エンターテイメントとビジネスの密接な関係、

事業戦略から広報戦略、人事戦略まで、

ロジックに溺れない、幅広く実践的なしくみとしかけをデザインし続けており、何より実践と現場を好む習性があります。

 

 

 

 MIRACLE PAINT?

 

MIRACLEPAINT(ミラクルペイント)は2002年に日本国内で開発された、世界初の天然ラテックス製のフェイス&ボディペイント用絵具です。

 

2011年にこの画期的な絵具の事業戦略を依頼されたことがきっかけとなり、およそ3年のテストマーケティングを経て、製造権を含んだ全事業権利を取得。2014年4月より当社の正式な事業となりました。絵具の製造と卸、イベントの運営のみならず、ペインターの育成などを行っています。

 

世界展開にむけたコンテンツ戦略を分析し、

スマートフォンアプリでの限界突破を可能にした、

リアルプロダクト✕クロスメディアマーケティングの実践事例.当社のあらゆるマーケティング経験を活かした自社事業であり、研究的位置づけの事業でもあります。

 

世界で一番安全で楽しい絵具、

笑顔と勇気を与えられるエンターテインメント集団、

憧れられる職業、

そんなスローガンと「世界中のお祭りに堂々と経費で行く」野望をモチベーションに事業展開してゆきます。

 

www.miraclepaint.jp

 

カタログ(PDF)ダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©POOL Inc. All Right Reserved.

ABOUT COMPANY.

 

株式会社POOL(プール)/POOL Inc.

 

設立:2009年1月設立

資本金:1,000,000円

決算期:12月

主要取引先銀行:みずほ銀行

直近売上高:1.6億円/2016年度

 

事業コンサルティング業、

WEB、スマートフォンアプリ制作

フェイスペイント事業(製造、運営、育成)

 

http://www.pool-side.jp

http://www.miraclepaint.jp

 

Anything     ELS ?

 

Please Contact us ! 

SemiNAR

 

2017. JAPAN PARTY & HALLOWEEN FESTA/タイム24

「ホームパーティーがカギを握るハロウィンの可能性」司会進行

 

2017. イベントJAPAN基調講演/東京ビッグサイト

「シーズンイベント公開作戦会議」

 

2016. テーマパークEXPO/東京ビッグサイト

「SNS時代の体験型コンテンツのつくりかた」

 

2016. スポーツ産業見本市/幕張メッセ

「ハイブリッド産業としての「フェイスペイント」の可能性」

 

2015. イベントJAPAN基調講演/東京ビッグサイト

「教育とエンターテインメントとビジネス」

 

2014. イベントJAPAN基調講演/東京ビッグサイト

「キッズ向け空間の企画と有機的連動と最新事例」

 

2011. AQUENT企画/Ustreamセミナー

「売れ続けるiPhoneアプリの作り方」

 

OWNED  PROJECT(App/PRODUCT)

 

2014-

「MIRACLEPAINT」本格展開を開始。1.3億円規模に。

 

2014-

「MIRACLEPAINT」の製造権も完全取得し完全自社事業化。4000万円規模に。

 

2013-

2012年よりコンサルティングしていたメーカーより国産フェイスペイント用絵具「MIRACLEPAINT」の営業権利を全取得。1000万円規模だった事業が2000万円規模に。

 

2012-

様々な企業のスマートフォン参入をプロデュース。

 

2011-

写真加工アプリ「ふきだしツクール」が100万DLを達成、

iPhone4Sのモデルアプリとして展示機にプリインストールされました。

 

LUNASEA 公式アプリを企画・開発・配信(期間限定)。

 

アイフリーク社の読み聞かせ絵本アプリ「こえほん」をプロデュース&制作&開発。電子書籍アプリで長期1位を記録。

 

ドリーン・バーチューの「オラクルカード」のiPhoneアプリ化。

14種類を7ヶ月連続リリース。ライフスタイルカテゴリの有料、売上共にTOP20位以内に14種類すべてが長期ランクイン。

スピリチュアル市場を研究。

 

2010-

売れ続けるアプリを目標に設計した

写真加工アプリ「ふきだしツクール」が大ヒット、

写真無料、有料共に1位を達成。

 

2009.

ボイスサンプリングアプリ「FunkyEffect」がiTunesStore有料11位。

ランキング市場攻略法を研究。

 

 

 

SCHOOL

 

2017. 日本工学院専門学校 コンサート・イベント学科特別講師]

 

2016. 東京富士大学 イベントプロデュース学科特別講師

 

〒145−0062  東京都大田区北千束1-4-20 G-FLAT308

TEL::03-5731-8076  FAX:03-5731-8078