コロナ禍を経て、変化した市場に対し、既存製品の営業戦略の見直しを行う。
着手の際は、集中的に「課題抽出」と「SWOT分析」などのマーケティング分析から、製品としての戦略の前に、事業としての戦略の見直しを行うことになりました。
コロナ禍を経て、変化した市場に対し、既存製品の営業戦略の見直しを行う。
着手の際は、集中的に「課題抽出」と「SWOT分析」などのマーケティング分析から、製品としての戦略の前に、事業としての戦略の見直しを行うことになりました。
創立10周年を迎える都内IT企業の、記念イベントと特設サイトの制作を行いました。 1,企画するにあたってのカウンセリング 企業としての変化 経営者としての意識の変化 これから期待することの具体化 プロジェクトとしての定義の整理 2,イベントプロデュース 全体設計...
都内最大手の生活インフラのコールセンターの通信インフラの設備・工事・運用・保守を行っている都内のIT企業の、事業拡大にむけたコンサルティングを行いました。 中長期的な事業方針と計画を策定し、従業員による自律的な成長が図れる取り組みとして以下のようなことを行っています。...
接客DXにおける製品の営業戦略及び開発方針を定めるために下記3つのマーケティング調査を実施。 イメージ調査 実態調査 意識調査 当社では、調査趣旨、設問設計、回答方式、調査の進行管理、調査結果分析、活用方針などを策定し、今後の営業戦略における根拠となるデータの収集ナレッジと...