top of page

ステンシルの使い方

  • 執筆者の写真: POOL Inc
    POOL Inc
  • 2018年10月11日
  • 読了時間: 2分

<こんな方にピッタリなのが専用ステンシル>


・絵は苦手

・同じ絵柄をできるだけたくさんの人に描きたい(回転率重視)

・付加価値(特典やオリジナリティ)をつけたい

・デコレーションで差をつけたい




1,たったの10秒で完成!これならデコレーションを楽しもう!


まず、台紙からステンシルシールをはがします。

※細かいカスの部分は、粘着側から指でペタペタするとすぐに取り除けます。



1,すき間のないように貼り付けます。

※すき間があると形が崩れます。

※角が目に入りそうで「こわい!」と思われないように角を折り曲げるのがプロ!

  

2,指でミラクルペイントを少しはみ出す程度にすばやく塗ります。

※塗りが薄いと、早く乾いてしまうので失敗しやすくなります。


3,ペイントで穴の部分が埋まったら、すぐにはがして完成!

※乾くのを待つと、一緒にはがれてしまうので注意しましょう。

※この失敗が一番多いです。


4,デコペンでデコレーションしてできあがり!


☆イベント運営するときのPOINT

ワークショップ運営の場合は1〜3の工程をスタッフが行い、参加者にはデコレーションだけお楽しみ頂くと「説明」の手間と「失敗」のリスクをへらすことができます。


2,動画でチェック! (1分52秒からステンシル編がはじまります。)




3,ミラクルペイントでは、イベント現場で人気だった100種類以上をラインナップ!



衛生面と品質を考慮し、一回使い捨てとなります。



ポ当社にイベントをご依頼の際は、消耗品として人件費に含まれますので好きな絵柄をお選び下さい。


4,オリジナルステンシル制作もお承りしております。



 
 

最新記事

すべて表示
日本ヒューレット・パッカード社の社内イベント用コンテンツ企画運営

当社では、毎年(2018〜2025)日本ヒューレット・パッカード エンタープライズ社のファミリーイベントでのコンテンツ企画および運営で参加させて頂いております。 「会場を盛り上げ、思い出に残る演出」や「親子のコミュニケーションを深めることを目的としたワークショップコンテンツ...

 
 
展示会で「自社のマーケティングモデル」を磨く。

展示会に出展することは、企業やブランドにとって非常に効果的なマーケティング手段です。 以下に、展示会出展の主な効果とポイント、そして当社の視点をご紹介します。 新規顧客の獲得 : 展示会は特定のテーマや業種に焦点を当てて開催されるため、自社商品やサービスに興味を持っている見...

 
 
"ありがちな"商品とサービス開発のプロセス

先に一番大事なことをお伝えします。 下記の商品企画のプロセスは「普通」です。 当社が伝えたいことは、 これを行った上でさらに上の「マーケティングモデル」を追求することが重要である ということです。 目次 起点となるアイデアを抽出し分析 調査と発見...

 
 
bottom of page