都内最大手の生活インフラのコールセンターの通信インフラの設備・工事・運用・保守を行っている都内のIT企業の、事業拡大にむけたコンサルティングを行いました。
中長期的な事業方針と計画を策定し、従業員による自律的な成長が図れる取り組みとして以下のようなことを行っています。
・コーポレートページのリニューアル
・従業員のキャリアインタビュー
・新規事業研究ミーティング
・周年プロジェクト(イベントなど)
都内最大手の生活インフラのコールセンターの通信インフラの設備・工事・運用・保守を行っている都内のIT企業の、事業拡大にむけたコンサルティングを行いました。
中長期的な事業方針と計画を策定し、従業員による自律的な成長が図れる取り組みとして以下のようなことを行っています。
・コーポレートページのリニューアル
・従業員のキャリアインタビュー
・新規事業研究ミーティング
・周年プロジェクト(イベントなど)
コロナ禍を経て、変化した市場に対し、既存製品の営業戦略の見直しを行う。 着手の際は、集中的に「課題抽出」と「SWOT分析」などのマーケティング分析から、製品としての戦略の前に、事業としての戦略の見直しを行うことになりました。
接客DXにおける製品の営業戦略及び開発方針を定めるために下記3つのマーケティング調査を実施。 イメージ調査 実態調査 意識調査 当社では、調査趣旨、設問設計、回答方式、調査の進行管理、調査結果分析、活用方針などを策定し、今後の営業戦略における根拠となるデータの収集ナレッジとしての蓄積を支援しました。
当社では、毎年(2018〜2023)日本ヒューレット・パッカード エンタープライズ社のファミリーイベントでのコンテンツ企画および運営を行っています。 「会場を盛り上げ、思い出に残る演出」や「親子のコミュニケーションを深めることを目的としたワークショップコンテンツ企画」を提供しています。