top of page
職業キャリア教育/都内小学校
当社では、職業知識を広めるための学生向けの教育支援も行っています。 「コンサルタント」ってどういう意味? 「事業コンサルタント」ってどんなお仕事? 未知の世界への「興味と関心」をもてるようにわかりやすくレクチャーしてきました。 子供たちからのご評価...
キャリアアップセミナー登壇/イベント業界の合同会社説明会
イベント業界専門誌が主催する、イベント産業で働きたい方、現在働いている方のキャリア支援や就労支援イベントで、当社の代表の中村が、ビジネスイベントのポジショニングや、イベントビジネスに対する世界観について座談会形式で深掘っていきます。 特別セミナー...
イベントの価値を最大化する102名に選出/業界専門誌
イベント業界の専門誌「月刊イベントマーケティング」の第100号を記念して企画された「イベントプロフェッショナル100 〜イベントの価値を最大化する102名〜」で当社代表の中村友哉が登場しています。イベントプロデュースから裏側の制作に携わるプロに訊ねたイベントの価値、原点から...
対談「イベント深化論 2022」/業界専門誌
face to faceを科学する 「月刊イベントマーケティング79号」1月31日号 1)イベント深化論 ー2022ー イベントレジスト株式会社 ヒラヤマコウスケさん 株式会社電通ライブ 松浦恒大さん 株式会社POOL 中村 友哉さん...
「ビジョンのつくりかた」講演/日本の製造業の未来展
2021年11月29日(月)/30日(火)にオンラインにて開催される日本初の製造業のためのビジョン発表型展示会「日本の製造業の未来展」にビジョンコンサルティング会社として出展。 製造業に新しい視点と視野を提供し、しくみとしかけをデザインするPOOLのコンサルティングサービス...
Meica/「スクール革命」日本テレビ
カービングパフォーマー/フードレクリエーションプランナー meicaが、11月22日(日)日本テレビ「スクール革命」に出演致します。是非ご覧ください。 特集コーナー「世界一周した女たち」 2015年、1年1ヶ月34カ国をフルーツカービングをしながら旅したエピソードを出演者た...
Meica/NEXTクリエイターズ(日本テレビ)
カービングパフォーマーのmeicaが、下記番組で紹介されます。 クリエイターFILE #143 食べるのがもったいないアート 放送日:2020年6月25日(木)22時54分放送 番組HP
大学生向けキャリア教育講義/神奈川県内の大学
講義内容 「僕が10歳の息子をインドに連れて行った理由」 勉強はがんばっているのに、なかなか成績があがらなかった10歳の息子を連れて、僕はかつて自分を鍛え上げてくれたインドに連れていくことにした。 目的は情報収集することの楽しさを知ってもらうため、そして生きる楽しさ、人...
ピアノ教師を対象としたトークカンファレンス企画/家庭教師派遣事業者
新たな時代の「新しい音楽の定義」とは? 「未来の音楽家に求められるもの」とは? 「LPA presents ミュージシャンズ カンファレンス2020」 現在約5,000名の音楽家が登録、年間13,000回以上のレッスンを行う株式会社エルパは、楽器や音楽を通じ、未来を担う子ど...
CONFERENCE meets SDGs 登壇 / 業界専門誌
CONFERENCE meets SDGs ~「場」起点で持続可能な取り組みを定義する~ 2019年9月26日(木)、株式会社TCフォーラムが運営する貸し会議室『AP日本橋』のオープンを記念し、イベント及び内覧会の開催が決定。オープニングイベントでは、当社代表の中村も登壇し...
JAM THE WORLD「LOHAS TALK」/FM TOKYO
LOHAS雑誌「ソトコト」の小黒一三編集長(木楽舎 代表がパーソナリティを務める FMラジオ J-WAVE(81.3MHz)「JAM THE WORLD / LOHAS TALK」 に、POOL Inc. 代表の中村友哉がトークゲストとして出演致します。 FMラジオ...
世界発信コンペティション・東京都革新的サービス受賞/MIRACLE PAINT
プレスリリース フェイスペイント事業が「世界発信コンペティション/革新的サービス奨励賞」を受賞 はがせるカラダ用画材「ミラクルペイント」を活用したフェイスペイント事業を展開する株式会社POOL(当社)は、東京都が都内の中小企業が開発した革新的で将来性のある製品・技術、サービ...
2017年インスパイアされたイベント/業界専門誌
イベント業界専門誌「月刊イベントマーケティング30号」(2017年12月28日発行)に代表の中村のインタビュー記事が掲載されました。 特集「2017年インスパイアされたイベント 2018年注目のイベント」 マーケターに聞く:次世代マーケティングプラットフォーム研究会 主宰...
「フロントランナー」として紹介/日経ビジネス
POOLは「ミラクルペイント」というフェイスペイント素材の販売で急成長している。 特徴はすぐにはがせる利便性と、イベント出展を活用したマーケティングのうまさだ。 (日経ビジネス2017年7月24日号より転載) 簡単にはがせるフェイスペイントで急成長...
商談会コンテンツ企画/ハロウィン関連グッズメーカー
ハロウィングッズメーカー6社に対して新しいマーケット創造についてのファシリテーションミーティングの企画と演出を行いました。パーティーグッズメーカー6社連合の商談会で、「ハロウィンの次なる市場を見せたい」という課題をデザイン。...
「ハロウィン商戦の裏側」出演/「ワールドビジネスサテライト」テレビ東京
テレビ東京の人気情報番組「ワールドビジネスサテライト」でハロウィン市場の動向やトレンドについて当社代表が紹介・取材されました。 番組中にアナウンサーが血のりメイク体験も。 巨大市場に異変あり ハロウィーン商戦の裏側 日本でも定着したハロウィーン。市場規模は1,220億円と5...
Media
bottom of page