top of page

展示会の出展戦略の立案と運営支援

展示会に出展することは、企業やブランドにとって非常に効果的なマーケティング手段です。

以下に、展示会出展の主な効果とポイント、そして当社の視点をご紹介します。



新規顧客の獲得:

既存顧客との関係強化:



 

当社の視点(しくみとしかけをデザイン)



ここで重要なのは、競合が多い展示会での出展内容と、新規市場を狙った場合の競合が少ない展示会では来場客のリテラシーに差があることが多いので、同じ商品やサービスでもコミュニケーション手法も変わってくるということを忘れていけません。


また、情報発信以外の価値を固めることも忘れてはいけません。

「思い込み」は新たな市場の見落としや、市場の変化を見逃すことにつながります。


そして、展示会は従業員のビジネスモデルの理解とモチベーションの醸成に役立つイベントです。


「マンネリ化したやっつけイベントになっていないか?」
「代理店任せになっていないか?」
「上長が欲する成果が出ているか?」
「人による接客の強みをちゃんと活かせているか?」

など、上を目指してみましょう。


上記のような戦略や戦術案が生まれると、来場者の中から御社のファンが生まれ、さらに新たな市場への進出アイデアも活性化してくることでしょう。



 

より戦略的な展示会出展をお考えならぜひ当社までご相談ください。




最新記事

すべて表示

新規事業・商品開発の「精度」向上

目次 起点となるアイデアを抽出し分析 調査と発見 インサイトによるさらなる発見 実行プランの策定 プロトタイプによるスタート 営業スタート 評価と改善を繰り返し、唯一無二の存在へ 1、起点となるアイデアを抽出し分析 新規事業を開発するためには、まず「アイデア」が必要です。 既存の製品やアイディアを組み合わせ、新しい価値を創出する柔軟な視点が大切です。 アイディア発想時に役立つフレームワークには下記

Comentários


bottom of page