top of page

Tokyo Tokyo All JAPAN COLLECTION/プレスリリース





PRESS RELEASE





 しくみとしかけをデザインする株式会社POOLは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に合わせ東京スポーツスクエアで開催されている「Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION」に7月22日〜24日の3日間、出展致します。


 出展内容は、国産の環境系フェイス&ボディペイント画材『ミラクルペイント』を活用したデモンストレーションと活用事例の展示に加え、応援カラーとステンシルシールが入ったガチャカプセルとしています。「あらゆる自由な自己表現」と「応援する文化」の重要性を世界に発信することを目的としています。


 ミラクルペイントは2018年、東京都が主催する「世界発信コンペティション」で「東京都革新的サービス」を受賞、ハロウィンシーンの牽引や、ラグビーワールドカップ日本大会でスタジアム内でのペイントブースにも採用、東京モーターショーでは車にペイントするデモンストレーションでも話題となった。コロナ禍によって変化するイベントシーンにおける新しい画材のアプローチを世界に発信する。


 

出展内容

  • ミラクルペイント(水なしでぬってはがせる肌にも優しい国産画材)

  • 日本の農家を元気にするプロジェクト(アトリエキッチン)

  • しくみとしかけのデザイン事例


出展概要

日時:2021年7月22日〜24日(3日間) 11:30 - 18:30

会場:本館1F


企画

応援カラー5色+1色の計6色とステンシルがセットになったガチャを無料配布。

※来場者1名につき一回のみとさせて頂きます。

※在庫なくなり次第終了となります。

※商品の販売も行っています。


 

■全体名称:Tokyo Tokyo ALL JAPAN COLLECTION

■会場名称:有楽町ショーケース (東京スポーツスクエア)

■実施期間:2021年7月19日 (月) 〜 9月5日 (日)

本館1階:11:30~18:30

別館 1階:11:30~19:30(出展者入替日は18:00まで)


■主催:東京都、東京の産業等の魅力発信イベント実行委員会

■想定来場者:

・東京2020 大会の観戦や観光を目的に東京を訪れる旅行者

・東京2020 大会に関連して東京を訪れる競技団体、企業などの関係者

・東京2020 大会をはじめ都内で取材活動を行うメディア

・都民及び都内在勤在学等のすべての人








 

3つのエリアで構成

しくみとしとかけをデザイン

 

コンサルティングに対する考え方や、事業プロデュースや事業再構築事例をご紹介いたしました。








 

3つのエリアで構成

ミラクルペイント

 

事業再構築&プロデュース事例として、乾くとゴムになってはがせる画材「ミラクルペイント」によるオブジェクトペイント作品を展示。スタッフもフェイスペイントをしてお出迎えいたしました。来場者にはオリンピックカラーがセットになったミラクルペイントのガチャで無料提供。海外メディアの方含め、お土産として大変喜ばれました。











 

3つのエリアで構成

ニッポンの農家を元気にするプロジェクト

〜アトリエメイカ〜

 

フルーツカービングによるテーブルデコレーションを披露。本物の野菜や果物を現地でライブカービング!ほとんどのご来場者様が足を止めて写真をとったり、多くの方と野菜にまつわるエピソードで交流を深めることができました。自治体の方や、海外メディアからも代表何でした。










最新記事

すべて表示

周年プロジェクトの企画/周年特設サイトの制作

創立10周年を迎える都内IT企業の、記念イベントと特設サイトの制作を行いました。 1,企画するにあたってのカウンセリング 企業としての変化 経営者としての意識の変化 これから期待することの具体化 プロジェクトとしての定義の整理 2,イベントプロデュース 全体設計...

新規事業開発を目的とした社内イノベーション/都内ネットワークインフラ構築企業

都内最大手の生活インフラのコールセンターの通信インフラの設備・工事・運用・保守を行っている都内のIT企業の、事業拡大にむけたコンサルティングを行いました。 中長期的な事業方針と計画を策定し、従業員による自律的な成長が図れる取り組みとして以下のようなことを行っています。...

事業コンサルティング/都内大手IT企業

コロナ禍を経て、変化した市場に対し、既存製品の営業戦略の見直しを行う。 着手の際は、集中的に「課題抽出」と「SWOT分析」などのマーケティング分析から、製品としての戦略の前に、事業としての戦略の見直しを行うことになりました。

Comments


bottom of page