top of page

港区観光協会 / 事務局長 / 大河内 裕樹 氏

  • 執筆者の写真: POOL Inc
    POOL Inc
  • 2017年10月28日
  • 読了時間: 1分

更新日:6月12日



展示会ペイント

ご当地フェイスペイントの主役はもちろん「東京タワー」!


「ツーリズムEXPOジャパン」への初めてのイベント出展に伴い、港区のわかりやすいPR手法を思案する中、ミラクルペイントのフェイスペイントを導入することになりました。

お子様だけでなく、10代・20代・家族連れの方を中心に多くの方に港区のブースに立ち寄って体験していただきました。

フェイスペイントの特徴であるSNS上での二次的なPRや拡散は想定以上の効果がありました。

他にもフェイスペイントは、「狭いスペースでのアトラクション運営が可能。」「フェイスペイントして会場内を歩いてもらうことでの宣伝効果が期待できる。」「近隣の出展者の方々との交流も図れ、協力関係が築けた。」と、

会場内でのフェイスペイントに対する評価も良かったです。今後も機会がありましたらイベントや展示会でフェイスペイントを利用させて頂きます。

・フェイスペイントならミラクルペイント

・地域活性化ならフェイスペイントのミラクルペイント


ダンス ペイント

港区観光協会 事務局長 大河内裕樹

 
 

最新記事

すべて表示
日本ヒューレット・パッカード社の社内イベント用コンテンツ企画運営

当社では、毎年(2018〜2025)日本ヒューレット・パッカード エンタープライズ社のファミリーイベントでのコンテンツ企画および運営で参加させて頂いております。 「会場を盛り上げ、思い出に残る演出」や「親子のコミュニケーションを深めることを目的としたワークショップコンテンツ...

 
 
展示会で「自社のマーケティングモデル」を磨く。

展示会に出展することは、企業やブランドにとって非常に効果的なマーケティング手段です。 以下に、展示会出展の主な効果とポイント、そして当社の視点をご紹介します。 新規顧客の獲得 : 展示会は特定のテーマや業種に焦点を当てて開催されるため、自社商品やサービスに興味を持っている見...

 
 
"ありがちな"商品とサービス開発のプロセス

先に一番大事なことをお伝えします。 下記の商品企画のプロセスは「普通」です。 当社が伝えたいことは、 これを行った上でさらに上の「マーケティングモデル」を追求することが重要である ということです。 目次 起点となるアイデアを抽出し分析 調査と発見...

 
 
bottom of page